小平グラウンド

182第12号の締切が近づいてきて、編集部ではみな忙しく日々を送っております。
12日は東京マニア取材で小平グラウンドへ。
とても暑い一日でしたが、選手の皆さんははりきって練習していました。
e0056112_9184982.jpg

月末には182第12号発刊です。
東京マニアのコーナーもお楽しみに!今回の登場は、「帰ってきたあの男」です!

182chトップページへ
[PR]
# by 182ch | 2005-09-13 23:16 | 182編集部P

食欲の秋です

e0056112_114435.jpg調布銀座ゆうゆうロードの京王線側の入口にある、木島平村のアンテナショップ「新鮮屋」。
調布の姉妹都市、長野県・木島平村の特産品を購入することが出来ます。
毎日、取れたての旬の食材が作り手(農家)の方のお名前紹介入りで店内に所狭しと並んでいるんですよ。
今日覗いてみたら、巨峰がとっても美味しそうでした!
と、いいつつも、なぜか写真はでっかいなめこです(笑)。お味噌汁に入れたら美味しそ~~!

182chトップページへ
[PR]
# by 182ch | 2005-09-10 01:06 | 182編集部P

遅ればせながら・・・

e0056112_1361319.jpg台風14号の影響で、調布市内でも床上・床下浸水の被害が起こったそうです。
去年、今年と大型の台風が上陸しつつも、東京にはあまり影響がなく、実感がわかなかった部分もありましたが、集中豪雨による河川の氾濫のニュースを見ると「他人事と思っちゃいけない」と実感します。被害に遭われた方には、一日も早く普段の生活に戻れますように・・・。

年々台風による災害が大きくなってきているようですよね。これってやっぱり地球温暖化の影響なんですよね?
私たち(会社でも)も、冷房はガンガンきかせているし(っていうかまったく部屋が冷えない)、もっと環境問題考えなきゃいけない、ってこういうことが起こるといつも思うんですけどね。
これからはもっとしっかり考えて実行していかないと・・・・。

と、そんなことを考えさせるきっかけになった、台風が通過した東京の夕焼け空でした。(9月7日の夕方に182編集部の窓の外に広がっていた空です)

ちなみに、調布市内で水害に会われた方、市の減免制度やお見舞金などもあるそうなので、確認してみてください。
※中野区・新宿区などで国土交通省等を名乗る不審者が被災地を周っているとの情報があります。不審者の訪問を受けたり,見かけた場合には警察にご連絡ください。とのことですので、こちらも十分ご注意くださいね!

また、宮崎県台風14号被害義援金も受け付けているそうです。

とにかく、台風・地震・津波etc....そういった被害を最小限に食い止められるように、普段から心して準備しないといけないんだなぁ・・・ってつくづく感じる今日この頃です。

182chトップページへ
[PR]
# by 182ch | 2005-09-09 01:38 | 182編集部P

調布の中心で愛を叫んでみる?

残暑が厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?
それでも朝晩はだいぶ涼しくなり、虫の声もそこここで聞こえる今日この頃。もう秋は目の前に来ているんですねぇ・・・・。

e0056112_21572096.jpgなんて、ちょっぴりおセンチ(←死語?)な気分にひたってしまいがちな編集部員Pです(だって、夏が行っちゃうのって、淋しくな~い?!?)。
今日、そんな私の目に飛び込んできたのがこのポスター。
調布駅そば、旧甲州街道沿いの「ほうきや」さんの敷地内には、182ラックを置いてくださっているんですけど、そのラックの隣に貼ってあったこのポスター。
「深大寺から、恋を始める。」言い切っちゃってます。(笑)
で、何のポスターかというと、深大寺恋物語・短編小説募集!ってことなんですね。
9月末まで受け付けているそうです。
ちょっと書いてみちゃう?

あの日のことを、きっと私は忘れないだろう。
たとえこれから先、どんなに素晴らしいデアイが待っていようとも・・・。
たとえどんなに、息をするのが苦しくなるようなオモイに胸焦がす時が来ようとも・・・。
・・・あの夏、鬼太郎茶屋で感じた、あの一瞬の花火のようなトキメキを・・・。


・・・・・取材で訪れたときに「お暑い中、ありがとうございます!」とペットボトルの水を持って走ってきてくれた鬼太郎茶屋の金城店長さんとP(とその他の編集部員)のその日の描写は、このようになっています。(Pの脳内では(笑))・・・・・

182chトップページへ
[PR]
# by 182ch | 2005-09-02 21:57 | 182編集部P

週末のイベント

台風も通過し(思ったほど影響も無く)、なによりです。
さて、今週末は夏休み最後の土日になりますが、調布市内でもいろいろなイベントが目白押し。ぜひ、皆さんも参加されてはいかがでしょう?
明日(8月27日)は野川灯籠流し。

8月28日は調布よさこいがあります!
同時に上布田商栄会が開催するおもしろ企画、不動商店会のハッピーまつりも開催されますね!要チェック!
おもしろ企画は台湾旅行2泊3日ペアや東京ディズニーリゾートペアパスポート、DVDプレーヤー他が当たる大抽選会があります。(加盟店で抽選券をもらって、お買い物をしてスタンプを押してもらおう!)
182編集部Pは明日は磐田へ行ってまいります。ファイト、オー!

182chトップページへ
[PR]
# by 182ch | 2005-08-26 17:58 | 182編集部P

ありがとうございました!

昨日は味スタ前での182手配り、たくさんの方にもらっていただいて、ありがとうございました。
(600部ほど持っていったのですが、1時間ほどで全部なくなりました。)
最近、受け取ってくださるときに「ありがとう!」って言ってくださる方や、「もう1部ください!」と友達の分ももらってくださる方も結構います。本当に嬉しい限りです。中には「ご苦労様!」と涙がちょちょぎれそうな言葉をかけてくださる方もいます。ビバ東京~。みなさん、ありがとうございます~!
調布駅前などで手配りをしているときもありますが、配っているのはみんな182編集部スタッフなんですよ(たま~に、知り合いをボランティアさせちゃうこともありますが)。
以前、やっぱりFC東京の試合前に配らせてもらったときに、トーチュウ(東京中日スポーツ)の記者・高橋マサカズさんが通りかかって「え?自分たちで配るんですか?」と驚いてました(笑)。ええ、そうですとも~自前、自前~(笑)。
(ちなみに、小平グラウンドにFC東京の取材でお邪魔するといつもお会いするマサカズさん、とてもエエ人です。頼りにしてます~)

もし今度街なかで182を配っている人たち(=私たちですが)を見かけたら、ぜひ声をかけてみてください。おまけにもう一冊182をプレゼントしちゃいます(え?そんなに要らないって?)。
あ、おうちのポストに182を配ってくださっているのは、私たちではありません。ポスティング・スタッフの皆さんです。いつもありがとうございます!

182chトップページへ
[PR]
# by 182ch | 2005-08-25 19:08 | 182編集部P

本日、182を配ります

e0056112_11462319.jpg本日の味スタでのFC東京vs名古屋グランパス戦開始前に、味スタ手前(飛田給駅寄り)の歩道橋下で、午後4時30分頃から182第11号を配布する予定です。(8月初旬にすでに発行されているものです)
まだ182第11号を手にされてない皆さん、ぜひもらってくださいね~!
(天候によっては配布を中止するかもしれませんm(_ _)m)

182chトップページへ
[PR]
# by 182ch | 2005-08-24 11:47 | 182編集部P

182のblogをつくってみました

調布で起こったあんなこと、こんなこと、日々のあれこれ、そんな「182スタッフの日々のつぶやき」を載せるblogを開始いたしました。
どうぞ、よろしくー!
182chトップページへ
[PR]
# by 182ch | 2005-08-24 11:11 | 182編集部P



182chスタッフが日々の調布をつれづれするblogです。関連性のないTBは削除させていただく場合があります。
by 182ch
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31