カテゴリ:182編集部あ( 6 )

週末のイベントいろいろ!

今週末は調布市内でもさまざまなイベントが予定されています。

10/20(土)
☆深大寺そば祭り/深大寺門前界隈
 そば献供式(11:00~本堂前)や、深大寺ビールやそば粉の販売が行われる
 物産展(10:00~15:00)など、深大寺ならではのイベント!
☆やあやあドリームオールスターズ2007「こども遊び博覧会」/柏野小学校
 10:00~15:00 木島平の木を使った工作や化石発掘シミュレーションなど、
 遊んで学んでこどもが楽しめるイベント盛りだくさん!

10/21(日)
☆さ、縁日だ。「上布田ご縁の市」/調布駅北口駐輪場(旧甲州街道沿い)
 10:30~16:00 紙芝居、射的など懐かしい遊びや鬼太郎の下駄とばしなどが
 行われます。家族みんなで楽しめますよ!

10/28(日)
☆調布飛行場まつり/調布飛行場
 10:00~16:00 小型飛行機の展示や管制塔の見学など、
 普段なかなか体験できないイベントも!乗り物好きのちびっこにもおすすめ!

10/20、21は市役所前の広場でフリーマーケットも行われます。
気になるイベントがあったらぜひ遊びに行ってみてくださいね!

182chトップページへ
[PR]
by 182ch | 2007-10-16 16:29 | 182編集部あ

イベント情報!

京王多摩川駅近くの「cafe大好き」で10周年記念事業セールが行われるそうです!
喫茶店形式の福祉作業所・cafe大好きが10周年を迎えました。
デザート100円セールや新作シフォンケーキ発表、新作カレー試食会など
お得なイベント盛りだくさんです!ぜひ遊びに行ってね!

日時:5月25日(木)~28日(日) 11:30~19:00(日曜のみ10:00~17:30)
場所:cafe大好き(多摩川5-7-4 京王多摩川88ビル)
電話:042-481-3933

また、cafe大好きでは、ギャラリーを無料で貸し出してくれるそう!
問合せは042-481-3933までお願いします。
[PR]
by 182ch | 2006-05-14 14:24 | 182編集部あ

2005年も残りわずか

こんにちわ。編集部(あ)です。
未だにブログのしくみがいまいちわかっておらず書き込みをサボってしまいました。すいません。
(私のPCだとどうも使い勝手が悪い)

市役所前庭に飾られた182ナビィツリーは見ていただけましたか!?なかなかの力作だったんですよ!
クリスマスも終わって、昨日そのツリー達も片付けられ、今年も残り5日です。ほんとに早いですねー。
みなさん今年はどんな年でした?(あ)はわりと、かなり楽しい1年でした。楽しかったことばっかり思い出します。
来年の年末も同じようなこと思ってられたらいいなぁと思います。
ただ今年寒すぎ!51本のクリスマスツリーの飾り付けの時なんか手が凍りそうなくらいでした。
雪国生まれですが寒いの嫌いです。。。
久しぶりの書き込みなのに今年最後の書き込みになりそうすが(笑)くれぐれも体には気をつけ、いいお正月を迎えましょう!

182chトップページへ
[PR]
by 182ch | 2005-12-26 18:19 | 未分類

さえ思い出話

実は中澤さえ選手と同級生の(あ)です。中学1年生の時同じクラスだったんですよー。
当時から柔道やっていて「スゴイらしい」という噂はあったんですが、ほんとにすごかった…。びっくりです。
でもさえ今と変わってないかな(外見は)。頭良かったから成績も良かったはず。字も上手だったなー。性格はひょうきんな感じで人気者でしたよ。(あ)はよくいきなり飛びついておんぶしてもらってました。背中がたくましかったです(笑)。でもまさか日本代表として世界の舞台で戦う日が来るとは…。テレビで試合を観てほんとに「さえかっこい〜!」って思いました。超かっこよかったですよね!?
これからもさえびいき(笑)で応援していきたいと思います。次は金メダルが見たい!がんばれさえ!

182chトップページへ
[PR]
by 182ch | 2005-10-13 17:19 | 未分類

明日から

3連休ですねぇ〜。市内ではなにやらいろいろイベントがありますぞ!
明日(8日)はグリーンホールにて木島平フェスタ・土日(8、9日)は染地多摩川住宅の広場にてバザー・あさって日曜(9日)は飛行場まつり・ 日月(9、10日)は市役所前庭とたづくりにて商工まつり・月曜体育の日(10日)は味スタでスポーツまつりです。イベント尽くし!あんまり天気がよろしくないみたいですが…晴れてほしいですねー。
わたくし(あ)も、ちらり行く予定です。みなさんも気になるイベントがあったら行ってみてくださいね!

182chトップページへ
[PR]
by 182ch | 2005-10-07 17:42 | 182編集部あ

お初です

このブログでは初めましてです。編集部あです。
本日は182第12号がやってきまして、朝から市内をママチャリで巡っておりました。
調布駅北口周辺のラックなどにはほとんどあると思いますのでぜひ手にとってくださいねー!
しかし2ヵ月に一度のこの作業がなかなか疲れる…腕が痛い…。100冊も持つとほんとに重たいんです!
今回から表紙もガラっと変わりまして。でもちゃんと182ですから(笑)安心して持ってってください。
中身もかなり充実してるかと思いますのでよろしくです!
それでは。あーお腹すいた。

182chトップページへ
[PR]
by 182ch | 2005-09-30 18:58 | 182編集部あ



182chスタッフが日々の調布をつれづれするblogです。関連性のないTBは削除させていただく場合があります。
by 182ch
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30