台風と多摩川

今回の台風では、調布市内でも大きな被害にあわれた方がいらっしゃいます。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

弊社がある場所は多摩川から徒歩数分。
万一氾濫でもしようものなら・・・・なんて考えて恐ろしくなりました。
つねにPCの中にあるものはバックアップをとって、高い場所に保管するようにしなきゃ!なんて考えた今日この頃です。

さて、昨日朝、多摩川の状況を写真に撮ってきました。

e0056112_14451861.jpg





夏の暑~~い日に
同じ場所で撮った写真と比べると、いかに水量が増しているかがわかりますね。

e0056112_1447199.jpg


e0056112_14463374.jpg


相模原線の橋桁にもすごい勢いの流れがぶつかって、波しぶきがあがっていました。

e0056112_14483411.jpg



e0056112_14485997.jpg


日頃から災害に備えておかなければ!と実感する今日この頃です。
[PR]
by 182ch | 2007-09-08 14:50 | 182編集部P
<< くまっきー 調布の去り行く夏 その6 「つ... >>



182chスタッフが日々の調布をつれづれするblogです。関連性のないTBは削除させていただく場合があります。
by 182ch
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31