8月15日 調布の夏 その2 「ブルーベリー」

今日も朝から暑いですね!


e0056112_104465.jpg


本日の写真は182 Vol.23 の「ちょうふ周辺たんけんたいがゆく!」で紹介した



「中村園」さんのブルーベリーです。

撮影に伺ったのはもう今から1ヶ月ほど前でした。
写真はまだ熟しきっていないブルーベリーの実ですが、この色の美しさと形のカワイさにやられてしまいました。

e0056112_109142.jpg


なんてカワイイんでしょう!

こちら、「中村園」さんには約300本、約15種類のブルーベリーの木があります。
ブルーベリーにそんなにいろんな種類があるということすら知らなかった私ですが、写真を撮りながら、さまざまな種類の実を味見させていただくことができました。

なんとそれぞれの実の味の違うこと!
甘~い実、酸味が効いている実、そして香りがすごくいい実etcとそれぞれに特徴があって、本当に味が違う!

e0056112_10205945.jpg

↑こちらはまた違う種類ですね。
大きく、色も濃く変化している実は食べごろですね。それにしてもブルーベリーの実ってこんなに大きくなるんですね!

中村園さん
飛田給2-43-1 042-498-6212
土・日・水 7:00-10:00 開園(たぶん8月末ぐらいまで)
e0056112_10271119.jpg


182chトップページへ
[PR]
by 182ch | 2007-08-15 10:34 | 182編集部P
<< 調布の夏 その3 「多摩川」(... 8月13日 調布の夏 その1 ... >>



182chスタッフが日々の調布をつれづれするblogです。関連性のないTBは削除させていただく場合があります。
by 182ch
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30